絶賛SALE中! 品揃え日本最大のエアガン市場、FIRST 中古エアガン、サバゲー装備、電動ガン、エアガン通販

いまさら聞けない!?次世代電動ガンとスタンダード電動ガンの違いって?


次世代電動ガンとスタンダード電動ガンの違い

東京マルイ製電動ガンのカテゴライズでスタンダード電動ガンと次世代電動ガンと世代分けがされています。そのスタンダード電動ガンと次世代電動ガンの大きな違いは、次世代電動ガンには「シュート&リコイルエンジン」を搭載しているところです。

Q.「リコイルショック」ってよく見かけるのですが・・・
A.「リコイルショック」とは射撃時のリコイル(反動)のことで、次世代電動ガンにはその「リコイルショック」が楽しめる「シュート&リコイルエンジン」を搭載しています。射撃持にユニットが作動し、しっかりと撃っている感覚を味わうことができます。しかしユニットを作動することにより打撃音(ノイズ)とリコイルによるブレが生じてしまいます。 一方スタンダード電動ガンは「シュート&リコイルエンジン」ユニットを搭載していないのでリコイルがなく、次世代電動ガンと比べると安定性が良く比較的精密な射撃をすることができます。
リコイルショック

Q.スタンダード電動ガンと次世代電動ガンの種類ってどれくらいあるのですか?
A.スタンダード電動ガンは、M16シリーズ・MP5シリーズ・G3シリーズ・AKシリーズ・P90シリーズ・SIGシリーズ・G36シリーズ・FAMASシリーズ・M14シリーズ・AUGシリーズ・89式シリーズ他・・・多種多様なバリエーションで好みの形や性能が選べます。
一方次世代電動ガンは、M4 SOPMOD・M4A1 SOCOM・AK102・AK74U・AKS74N・G36Kと数が比較的少なめで、まだまだ今からといったところです。  ⇒次世代電動ガン一覧  ⇒電動ガン一覧
 
Q.実銃をリアルに再現してるものはありますか?
A.両電動ガンとも細部にわたり非常にリアルに再現されています、たとえば次世代電動ガンのM4A1 SOCOMは金属パーツを使用していて、ずっしりとした重量感を味わうことができます。その他にもマガジンサイズやハンドガード長をリアルサイズにしたりと、細部までリアルな電動ガンへと仕上がっています。スタンダード電動ガンは各社からメタルフレームなどの、ディテールが高くリアルなパーツも数多く発売されています。
 
Q.スタンダード電動ガンと次世代電動ガンのバッテリーの持ち具合は違うのですか?
A.次世代電動ガンはリコイルユニットを搭載し、そのユニットを作動させるために比較的多くの電流を使用します。そのためスタンダード電動ガンと比べるとあまり燃費はあまり良くありません。昨今バッテリーの燃費の課題を大容量のバッテリーで補う方向へシフトしていっています。
 
Q.カスタムをするのにスタンダード電動ガンと次世代電動ガンによって違いはありますか?
A.拡張性をアップさせたり、部隊の装備とそっくりにすることができる外装カスタムの場合、スタンダード電動ガン、次世代電動ガンそれぞれ加工が必要なものもありますが、好みに合わせたスタイルにカスタムすることが可能で自分だけの一挺に仕上げることができます。
次にトリガーレスポンスやサイクルなどを向上させることができる内部カスタムの場合、パーツの数の多さからスタンダード電動ガンのカスタムのバリエーションが多く、次世代電動ガンは弾速調整などの基本的なライトチューンは可能ですが、まだパーツが少なくカスタムの幅がスタンダード電動ガンと比べると劣っています。
 
内部カスタム一覧
⇒内部カスタム一覧
 FIRST外装コンプリートカスタム
⇒FIRST外装コンプリートカスタム


Item Detail Search

より細かくアイテムを絞り込む場合は、こちらの詳細検索をご利用ください。



Category



Usable Credit Cards

FIRST ON WEB!では、下記クレジットカード各種がご利用いただけます。

UFJ Nicos diners master amex jcb orico visa