品揃え日本最大のエアガン市場 FIRST ON WEB サバゲー装備、電動ガン、エアガン通販

FIRST2大人気カスタム J-NESIS(ジェネシス) & QUASAR(クエーサー)



数ある内部カスタムの中で実際に注文数が多いのは、ライトチューンの『J-NESIS』と、長距離カスタム『QUASAR』です。 これらのカスタムが選ばれている原因は何でしょうか。あらためて両者の特徴に迫っていきたいと思います。


J-NESISは、FIRSTカスタムにおける「ノーマル」に位置付けられ、もっとも基本的なパーツとされるピストンヘッドとスプリングを交換しています。 ピストンヘッドにより吸排気効率が向上し、シリンダー内のグリスを適正な粘度に変更することで、低燃費へも繋がっています。
交換パーツは「ピストンヘッド」と「スプリング」のみ。たったそれだけのカスタムが、なぜ選ばれるのか? J-NESISの利点というよりはノーマル電動ガンのデメリットとして保証がない事と、性能のバラつきが挙げられます。

大量生産品である電動ガンは個体差としての当たり外れが存在します。 ショップに動作確認を依頼したところで「動く」という事しか分かりません。 その個体の当たり外れはしばらく使ってみないと分からないのです。 このデメリットを解消するには一度バラしてキッチリ組み直す必要があります。 極端な話、それだけで電動ガンの性能は向上するのです。


FIRSTの熟練チューナーが万全のチェック体制で組み上げるので、3ヵ月の保証がつきます!!

最早数えきれない本数を施工してきたチューナーによる手抜かりのない工程で、安定の性能を発揮します。 また、必要最小限のカスタムパーツを組み込む事で、ノーマル電動ガンに比べて飛距離や燃費が向上します。

FIRSTでは「J-NESIS」こそノーマル電動ガンの本来の姿だと考えていますので、J-NESISカスタムを施した状態でも、ノーマル電動ガンの定価を下回る価格設定になっています。

無印J-NESIS J-NESIS type IMPORT J-NESIS type LMG
Next-J Next-J ARMED



ノーマル電動ガンや他のカスタムガンでは到達できなかった「有効射程距離55mオーバー」を実現した内部カスタムです。 徹底的に飛距離を追求し、相手の射程外(Out Range)からの狙撃を可能にしました。
飛距離を伸ばすカスタムを施す場合、パワーをバレル長で調整するのが一般的ですが、バレル長を切り詰めると集弾性にバラつきが発生します。 それを回避するべく、QUASARはノーマル電動ガンのバレル長をそのまま維持した状態で、メインスプリングの調整によってパワーのセッティングを行っています。 そのため、ノーマル電動ガンと変わらない集弾性を実現しているのです。

ピストン重量の増加、空気排出ノズルの絞り、スプリングの調整、チャンバー部の変更、という四つのプロセスを”加工”で実現。 結果的に高価なカスタムパーツを使わないリーズナブルな長距離カスタムになっています。



.轡螢鵐澄璽悒奪鰭瑤旅覆蟆湛と、ピストンウェイトの増量により、高圧・高速化させたシリンダー内の空気(エア)をメインスプリングで調整。より強い力でBB弾を押し出します。

BB弾とHOPパッキンを面で接触させることにより、ノーマルより長くHOPかかります。

HOPの回転による浮力がノーマルよりも強くなるので、軽量弾では風の影響を受けやすく、バラつきが発生し、性能を発揮できません。 飛距離を伸ばす際の直進性、安定性、集弾性の視点から推奨BB弾は0.28gとしています。





無印QUASAR QUASAR type IMPORT QUASAR type LMG
QUASAR HS QUASAR ARMED






Item Detail Search

より細かくアイテムを絞り込む場合は、こちらの詳細検索をご利用ください。



Category



Usable Credit Cards

FIRST ON WEB!では、下記クレジットカード各種がご利用いただけます。

UFJ Nicos diners master amex jcb orico visa